今年は昨年より多く実が付いた姫林檎
IMAG1470_201709220723560e0.jpg

梅干し台の大きさで、一度、齧ってみると渋くて美味しくはない
赤くなり、実ると野鳥が啄んでるのを見かけます
小さく可愛い姫林檎のみ、 台風で落下しちゃいました。

20170919111322.jpg

 2017_09_20


昨日の暴風雨が嘘のように晴れ上がった
嵐の後の静かな朝を迎えた。

昨日の白樺の木は?と外へ出て、見上げると折れる寸前で止まってる
その内、緑地課の人が見回りに来て、切り落とされるのだろう

命・・・人も木も寿命があるように、この木の枝を見て、老いると言う事
何となく~我が身に置き換える一瞬

2017-09-19 11.10.40

 2017_09_19


朝から雨風が強い 一時、釧路市は10時過ぎ、最大風速34.5メートルとの報道が入って、
息子より電話があり、屋根とか飛ばされてない?大丈夫との心配コール

少し、風が弱まって外へ出て見た。
玄関マットが飛ばされてた~花畑に使う道具を入れてる容器の蓋が飛んでた~

ふと、近所の公園を見ると、先日 枝が折れて道路上に落ちてた白樺の大きな木の枝が
又も折れそうになってた。
折れたとしても、枝の位置が公園内なので道路上には落ちないと思うが・・・

どんどん、枝が少なくなり、年々、哀れな姿になってますが
そんな事はお構いなし・・・幹の太さが年輪を伝えるよう堂々と空へ伸びていく少ない枝を
支えてる様子が、親が子を思うような気持ちに白樺の木を見て感じた。

消防車のサイレンが途切れなく鳴り響き、強風の中、火災がない事を願いながら
荒れ狂うう空を眺めてした。

2017-09-18 12.36.43

 2017_09_18


近所の高台へ・・・・

2017-09-09 14.50.39

空を見上げると・・・・秋だなぁ~~と、ふと、感じる 天高く馬肥える秋
2017-09-09 14.43.53

 2017_09_16


エクラAsukaへの日記に同じく載せましたが・・・・

久々に尻取りへ投函してますと、スマホのJアラートがなると
同時にテレビ画面が変わった。

又しても北朝鮮でミサイル発射、安全な場所へ避難して下さいと
パジャマ姿で何処へ逃げるの?
不思議とこんな時は度胸が据わるのか、何も感じないですが
便利な世の中、何不自由ない時代 その反面、怖い時代

そうな事を考えてると
北海道を通過して太平洋へ落下と・・・・

これから、幾度となくこのような事が起こるのでしょか?

2017-09-15 07.03.05


その後、昼過ぎに外へ出て、空を仰ぐ 
何事もなく 終わったが・・・・この空の遠い上空をミサイルが飛んだんだなぁ~~と

2017-09-15 15.03.13

空は静かに何時もと変わらず、穏やかでした。
2017-09-15 15.02.45

 2017_09_15


歯科予約日 予約時間が決められても、殆ど30分は待つ事になり
前回、次の予約日は午前中受付ギリギリで40分にしましょうねと・・・
受付の方に名前を呼ばれたので~~行くと
○○さん~~予約日 今日でなかったんだよねと?
えぇ~~嘘~~と診察券裏の予約日を見ると、全く違う日、
どうして間違えたんだろう~カレンダーにもスマホにも予約日は今日の日付
そもそも、最初に今日だと思い込んだ私の間違いである(笑)
もう、治療はないのでメンテナンスのみ・・・
なので、受けないで帰りますと言うと、折角、遠いところから来たので
いいよ~~と言ってくださいました。
後は年内、一度 来月の末で終了との事、
で・・・・先月までは姉と待ち合わせて、入院してる姉の所へ行くのですが
姉も自分の住む病院へ帰って行ったし、此方の姉はお友達と
山花リフレの温泉へ行ってるので友達へ電話をするが電話には出ない・・・・
もう一人の友達へ電話をするが、此方もいない・・・

誰もいないなぁ~~と久々に一人でヨーカ堂へ
ポッポでクリームのお焼きと珈琲を一人寂しく・・・・

2017-09-14 12.52.52

 2017_09_14


義理母の月参り お坊さんのお経が終わり、帰ろうかなぁ~~と・・・
おばちゃんのお家へも暫く伺ってないので、逆方向ですが行ってみると
留守でした。
で・・・真っすぐ家へ戻ろうと思ったのですが
暫くお友達のレストランへ行ってないので、進路変更・・・
今日はメキシカンドリアを注文・・・・半分程しか食べれないので
いつも半分はお持ち帰りにする。
マスターにいつも悪いので、今度は自分でタッパー持参するわ~~とジョーク(笑)


2017-09-13 13.13.49

店内には手芸の好きな方の手作り品が展示販売・・・
特に欲しいものはなく・・・見るだけ~~
2017-09-13 13.14.08

それよりも、今 行ってる歯科の治療室ないに展示されてる半田さんの
ポストカードがこのお店にも沢山あり、署名をした方へ下さると言うので
一枚頂いて来ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン  ジョニー・デップ
640.jpg

半田さんは釧路市の似顔絵作家さん
2017-09-18 11.03.51

 2017_09_13


BSで7時半のNHKアサドらの後、岩合光昭さんの世界ネコ歩きが入り
ふと、観ると我家のシュウちゃんに背中が似てるなぁ~~と・・・

2017-09-12 08.52.32

観てますと、面白い場面を発見、 下の方にも猫ちゃんがいました。
何となく~この猫もスイちゃん?いや~モミジ?と無理やり我家の猫を想像(笑)
2017-09-12 08.51.10

そして・・・上の方へ登って行きました。
いつも、外国の猫を見て思いますが、のらちゃんでも皆様に可愛がられて
のんびり優雅に生活してる猫ちゃんは幸せだなぁ~~と・・・

2017-09-12 08.48.50

 2017_09_12


お友達より誕生日のお祝いを頂きました。
私は皆様のお誕生日へも不義理をして、お祝いも忘れてばかり・・・
それでも、このようにお祝い下さって本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

🐦 皆様より頂いたプレート各種へも後ほど、保存します
同じ内容で重複しますが此方のblogへも記念として残しますね
ありがとう御座いました<(_ _)>

r-kara4.gif
    あけむさんより  ありがとう御座いました。

akemu_201709121611159a3.jpg

r-kara4.gif
    きょんさんより ありがとう御座いました。
kyon.jpg

r-kara4.gif
     ネギさより ありがとう御座いました。
negi_201709121611141f4.jpg

r-kara4.gif
  hiro720さんより  ありがとう御座いました。
hiro720.gif

r-kara4.gif
   hiroさんのなにわタウンへお祝い下さった皆様 ありがとう御座いました。
2017911.jpg

r-kara4.gif
 ミットナイトさん 万機さん お祝いのコメントありがとう御座いました。
 2017_09_11


今年は「どんぱく」と「Oh!!さかなまつり」分離開催
秋の味覚と大空を彩る花火大会をメインとするイベント、
釧路大漁どんぱくの第14回目となる今年度は、
開催日程が9月1日から3日までだが、
「釧路Oh!!さかなまつり」が1週間ずれて10日に変更になった。
分離型の日程で行うことが8日、釧路市観光国際交流センターで
開かれた釧路大漁どんぱく連絡協議会
(会長・中山勝範釧路観光コンベンション協会会長)の総会で決定した。  
同イベントは一昨年の第12回の来場者が37万7800人、
三つの台風が襲来した昨年度は、荒天の合間に無事に開催されて、
35万3400人の来場者を記録した。
開催日程はこれまで9月の第1週に決まっていたが、
サケ漁の網入れが9月1日、さらに秋の味覚を代表する
サンマの来遊が年々遅れていることから、
今年度は「いい味イキイキくしろ」や「花火大会」、
歌手の小柳ゆきさんが出演するステージイベントなどと分離して
「釧路Oh!!さかなまつり」を10日に実施することが決まった。

釧路新聞記事より

との事でOh!!さかなまつりへ行く予定でしたが雨の為、今年は行きませんでしたが
午前中、雨が上がり、お天気になったので
隣町、白糠町の祭りへ気分転換 行って来ました。

イベントは終わって縁日の屋台は二丁目位の範囲で出てました。
大勢の方が飲んだり、食べたりと・・・・
息子の知ってる方の屋台で暫くお喋り・・・

2017-09-10 14.26.11
2017-09-10 13.24.43
2017-09-10 13.22.48

久々の隣町、海岸沿いを走りながら、ふと、海を眺めてると
何故か、先日の行方不明になった中国人女性の方を思いだしました。
冷たい海で・・・・遠い国で・・・何故、自殺をされたのだろうかと・・・・

2017-09-10 15.00.03
2017-09-10 12.54.31
2017-09-10 15.00.15

 2017_09_10



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

Asuka

  • Author:Asuka


  • Hello!!
    Welcome to My HomePage!!
    Enjoy your time!!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

時計

ブログパーツ


月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

Comment Balloon

ルシアンさん こんばんは<(_ _)>
何処の病院もどうしてこんなに患者さんがいるの?って思う程
混んでいますね。お薬だけの時は空いてる先生へカルテ回るので

09/09 17:17 飛鳥

飛鳥さん コメントありがとうございました。

病院は待つのが当たり前、下手すれば一日がかり・・・
なんてことがありますね。

私は心療内科で8時間!!待たされたこと

09/09 09:02 ルシアン

ゆかりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
パソコンの調子が悪く、今朝はどうだろうと~電源入れて・・・・朝食準備前に
一寸、覗いてみました。


Let ti beねぇ~~先

09/07 06:52 Asuka

ゆかりさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いや~~全くダメ管理人ですね(笑)

コメントが入りますとお知らせも何もないので
全くコメント管理も見ずにいましたら
有難いことに、数

08/24 11:15 飛鳥

コメント管理を怠ってまして

全く今日までコメントに気が付かずにいました
何時もありがとう御座います
又、お部屋へ伺いますね

08/24 11:08 飛鳥

魚心さんおはようございます。

コメントが入るとお知らせがなく
私もコメントの管理もせずにいましたら
数名の方よりコメント頂いてるのを知り
もう5ケ月も前のお返事にな

08/24 11:03 飛鳥

freehandさんおはようございます。
ブログへのコメントが余りない為、コメント管理を
怠ってて・・・先程、ふと、見ましたら
スパムコメントも多く入ってましたが
数名の方

08/24 10:41 飛鳥

ルシアンさん おはようございます。
5月にコメントを下さってたのですね。
コメントが入りましてもコメント管理の確認を
怠ってたため、今日まで知りませんでした(笑)

08/24 10:17 飛鳥

お久しぶりです。お返事が遅くなりすみません。

どうせ、誰からもコメントなどないわ~~と
コメントが入ってるのを確認せずにいましたら
数名の方よりコメント頂いてまし

08/24 10:07 飛鳥

 運河の一帯は清潔になりました.

 1960年、水産加工場の排水が禁止になったころから、見ています.まだまだ水たまりでした.

 1970年、ここを埋め立てて、野球場をつ

08/15 10:43 freehand2007

お久し振りです。

すごいな、連日更新してるんですね。
迷える何かが吹っ切れたんですかね。

こちらも涼しい雨降りが続いています。
夏がなかった今年の北国には「残暑」

08/14 22:16 matsuyama

 足跡からお邪魔させていただきましたー.クールですねー.こちらの夏.

 夏というも、まもなく立秋なのにですねー.

 お写真、ありがとうございました.こまめに記録

08/02 05:09 freehand2007

飛鳥さん こんばんは~

我が家でも亡き母が植えた木瓜やら
オダマキやらが季節になると咲きます。
私は何の手入れもしていないのに(笑)
「忘れないで」 と言われ

05/06 21:56 ルシアン

窓を開けたらサクラのツボミが増えています、
開花が5ッあるので開花宣言です。
(しりとり出来ませんでした)

03/24 08:13 魚心

懐かしいね。
私が高校生のころかな、エレキブームで。
学園祭でも男の子たちがグループ作って、ベンチャーズの曲や、寺内タケシとブルージーンズの「津軽じょんがら」な

03/01 00:17 yukari

> この所、お天気が続き、2月としては暖かでしたが
> 今日は曇、やはり太陽が出てないと寒いですね。

丁重に記載.ありがとうございます.確かに暫くぶりに道中で

02/21 17:29 freehand2007

> 明けましたねぇ~ 2017年も宜しくです。
>
> ちょっと焦った~笑 FC2に変わって~ まっ検索ででました~
>
> 良かったです。 年末年始仕事で 

01/10 16:20 Asuka

カメラ代わり ゲームが主なのですね〜〜
スマホアプリの何か良いのを利用されては?

私は タブレットで 遊んでますよ(⌒▽⌒)

01/27 20:10 あーちゃん

あーちゃん さんこんばんは♪
スマホにした時はラインでも結構連絡したり
無料電話を使用したりですが最近は特に何もしてません

殆どカメラの代わり、後は時々暇な時ゲ

01/26 19:07 飛鳥

スマホ 当たり外れが確かにあるそうですね〜〜
私はスマホ 持ってませんが、 ファブレット タブレットを持っています。どう活用されてますか?

01/24 17:51 あーちゃん